ネズミ駆除の最前線! よっちゃんの駆除日記 現場からのレポート

ねずみ駆除後に、ネズミを再発生させないためにお客様でできること

2017年8月 3日



ねずみ駆除後に、ネズミを再発生させないためにお客様でできることがあります。


1.戸締り!
doorknob.jpg


とっても大切です。
ねずみ駆除、またはねずみ防除作業をしっかり行っても、玄関のドア、部屋の窓が開けっ放しになってれば、またネズミは入ってきますよね。
ペットを大切にしているご家庭ではよくあるのですが、そのペットの出入りするペット用のドアで、ネズミが出入りしている場合があります。



2.お部屋のお片付け
dishes.jpg

ネズミが居やすい環境を整えてしまっています。
特にご高齢者の独り暮らしなどによくあることです。
部屋が余っているので、そこに衣類などの不用品が溜まっている場合があります。
ネズミにとってはとても良い営巣地ですね。



これら、ねずみが再び家の中を荒らさないようにするため、お客様でできることを上げましたが、しかしですね、本来は必須でもあります。


家を新築した時、その中にはねずみは居ませんでした。

と、すれば、ねずみが発生したのはその後、つまり「後天的な原因」です。


ねずみ駆除業者が「後天的な原因」を直しても、



その後天的な原因が続いていたら、

そう、

「キャー!
okyaku004.jpg



ネズミはまた、発生するのです。


パソコンからのお問い合わせはこちらから

▲このページの先頭へ

最近の記事

カレンダー

バックナンバー


ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡を

今いるねずみだけを退治しても、またねずみは入ってきて繁殖します。
だから、ねずみの発生原因の徹底的な調査と封鎖工事、ねずみ駆除がセットになっている私たち専門業者に、ねずみ駆除はお任せ下さい。
ねずみ対策の基本は早期発見、早期駆除です。

0120-250-663 パソコンからのお問い合わせはこちら

ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡ください。

ねずみ駆除の東京マウス 住所:〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3-3-5 安田ビル405号

Copyright(c) TokyoMouse. All Rights Reserved.