ネズミ駆除の最前線! よっちゃんの駆除日記 現場からのレポート

ねずみ駆除業者を選ぶ際に大切な事

2017年9月14日

見積もりを取り過ぎて、何が良いか分からなくなるお客様向けに、ねずみ駆除業者を選ぶ際に大切な事を列挙します。




1.その見積もりを取ったねずみ駆除業者は、「現場の写真を撮っていますか?」
tyousa.jpg

これはネズミが発生する原因を調べて、お客様が分かる形で提示しているかどうか、ということですね。

例えば調査の結果、天井裏のある部分にネズミの糞があり、また巣営も認められたとします。
しかし床下にはその気配がない...
屋根や壁にもネズミの侵入気配がないが、エアコンの配管のところにゴムが劣化したためできた穴か...

こうした場合、封鎖工事をするべき部分はエアコンの部分です。
こうしたことが分かるよう、つまりお見積もりの根拠となるネズミの発生原因を提示できているかどうかということですね。




2.その見積もりを取ったねずみ駆除業者は、天井、床下などのネズミの発生原因を調査していますか?
tennjou.jpg

これは実際に床下に潜り、天井に入っているかどうかということですね。
本当の見積もりを出すのならば、どのような工事が必要か調査をしなければいけません。
それもせずにお値段の極端に低いお見積もりを出す業者は、やはり注意したほうが良いです。

お客様は調査の結果が分かる、ネズミを再発生させないための本当のお見積もりをもらうべきです。



3.ねずみ駆除後のメンテナンス、保証が明記されていますか?
tenken.jpg

これはお客様の安心のため、業者を信頼していただくためです。
メンテナンスは大切ですね。
実際、ねずみ駆除後に、ネズミが再発していないかどうか確認作業をすることで、お客様に本当に安心していただけます。





ねずみ駆除のお見積もりを取り過ぎて、迷ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

ただ大切なのは、「再発防止のねずみ駆除」でしょう。

世の中からネズミはいなくなりません。

だから今ご自宅の中にいるネズミだけを退治しても、結局また入ってきます。

ネズミが発生する原因、侵入穴がそのままなのですから...



しかし、ねずみ駆除後、お客様のご自宅に侵入させないための作業は私たちができます。


ぜひ、ネズミを駆除し、再発生させないための、根拠に基づいたお見積もりをお求めください。



パソコンからのお問い合わせはこちらから

▲このページの先頭へ

最近の記事

カレンダー

バックナンバー


ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡を

今いるねずみだけを退治しても、またねずみは入ってきて繁殖します。
だから、ねずみの発生原因の徹底的な調査と封鎖工事、ねずみ駆除がセットになっている私たち専門業者に、ねずみ駆除はお任せ下さい。
ねずみ対策の基本は早期発見、早期駆除です。

0120-250-663 パソコンからのお問い合わせはこちら

ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡ください。

ねずみ駆除の東京マウス 住所:〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3-3-5 安田ビル405号

Copyright(c) TokyoMouse. All Rights Reserved.