ネズミ駆除の最前線! よっちゃんの駆除日記 現場からのレポート

寒さに弱いクマネズミ。この時期から天井で見つかるネズミです。

2017年11月10日

この時期から天井で見つかるネズミは大抵、寒さに弱いクマネズミです。


クマネズミは二か月に一度、6~8匹のお産をし、子供も二か月後にお産をします。

クマネズミの一生は3~4年ですが、それこそネズミ算式にどんどん増えますよね。

nezumi_i102.pngのサムネイル画像


今天井にネズミがいるとして、それがお正月を過ぎて2月、3月になったらどれだけネズミが増えてしまうのか?


nezumi_i113.pngのサムネイル画像

だから早期発見、早期駆除が大切なんですね。



やはりご高齢者のお宅にクマネズミが多いように思います。

天井が上手く片付けられなかったり、室内でも使っていない部屋があったり、押し入れの中もほったらかしになっているからでしょう。

0-89.jpg


何しろクマネズミは隙間1センチメートルでも入ってきます。
どんな隙間も見逃しません。

築年数が経っている家屋の場合、隙間がなくてもネズミがかじって穴を開けて入ってくることがあります。



img_work10.jpg

そのため、ねずみ防除作業の場合、「こんな隙間からは入れるの?」というような小さい穴の封鎖工事だけではなく、板が薄い部分の補強工事も行います。



そのためには、ねずみ駆除前の徹底的な調査が必要なのです。




ねずみ駆除前、ねずみ駆除のお見積りを出す前の、家屋調査にご理解をお願いします。


パソコンからのお問い合わせはこちらから

▲このページの先頭へ

最近の記事

カレンダー

バックナンバー


ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡を

今いるねずみだけを退治しても、またねずみは入ってきて繁殖します。
だから、ねずみの発生原因の徹底的な調査と封鎖工事、ねずみ駆除がセットになっている私たち専門業者に、ねずみ駆除はお任せ下さい。
ねずみ対策の基本は早期発見、早期駆除です。

0120-250-663 パソコンからのお問い合わせはこちら

ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡ください。

ねずみ駆除の東京マウス 住所:〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3-3-5 安田ビル405号

Copyright(c) TokyoMouse. All Rights Reserved.