ネズミ駆除の最前線! よっちゃんの駆除日記 現場からのレポート

ご高齢者のお宅がネズミに狙われています。もとからネズミはいたのです。

2018年9月20日


やはり、ご高齢者のお宅がネズミに狙われています。



nezumi_i115.pngのサムネイル画像



「やあ、こんにちは。今から行くね。」


ネズミが発生するご家庭というのは、お片付けが出来ていない家が多いのですが、どうしてもご高齢者の一人暮らしは、男女問わず家の中のお片付けが疎かになりがちですよね。


一人で住むには部屋数がありすぎるというのもあるのでしょう。


夏場でもクーラーを付けずに窓を開けているので、ネズミが家に入ってきやすいですよね。

食べ残しも多いので、ネズミにとってはとても良い環境。

だからネズミのえさ場になっていますね。


今年の夏は暑かったので、ネズミも床下に潜って過ごしたことでしょう。
床下の温度は気温の半分ぐらいですからね。

さらに、ドブネズミは穴を掘って土の中に潜ります。




ということは... 涼しくなったこの頃、出てきますね。




017.jpgのサムネイル画像


「出なくていいのに...」




秋になるとねずみ駆除のご要望が多くなるのは、このためです。

もとからネズミはいたのですが、涼しくなったので屋根裏まで出てくるのですね。






ご高齢者の一人暮らし、心当たりのある方は、ご注意ください。






早ければ早いほどねずみ被害は少なく済みます。


まずは調査しましょう。

パソコンからのお問い合わせはこちらから

▲このページの先頭へ

最近の記事

カレンダー

バックナンバー


ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡を

今いるねずみだけを退治しても、またねずみは入ってきて繁殖します。
だから、ねずみの発生原因の徹底的な調査と封鎖工事、ねずみ駆除がセットになっている私たち専門業者に、ねずみ駆除はお任せ下さい。
ねずみ対策の基本は早期発見、早期駆除です。

0120-250-663 パソコンからのお問い合わせはこちら

ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡ください。

ねずみ駆除の東京マウス 住所:〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3-3-5 安田ビル405号

Copyright(c) TokyoMouse. All Rights Reserved.