ネズミ駆除の最前線! よっちゃんの駆除日記 現場からのレポート

駆除後のねずみ供養

駆除したネズミは1万匹以上。だけどネズミは憎いだけじゃありません。【駆除後のねずみ供養】

2013年10月29日


「こんにちは、昭和の香りがする男です」

かすみ2 633_R.jpg



これまで約30年にわたってねずみ駆除を行ってきました。

1年間で約120件。

捕獲後、殺処分したねずみは一回のねずみ駆除で少なくても2匹程度
単に駆除した数なら、一回でも結構な数になるでしょう。

そうなると、これまでのねずみ駆除作業で約10,000匹以上は捕獲し、殺処分していると思っています。


nezumi.jpg





 × 10,000匹以上







「それだけネズミと戦っていると、好きになったり、愛着が湧いたりしませんか?」

「好きになることはありませんが、嫌いになることもありません」と、昭和の香りのする男は答えました。
「ネズミで生活をしていますからね」



「だから供養するんですよ」

a0002_009319_R.jpg




「明治時代の末、ペストが大流行した為、大量に駆除されることとなつたネズミ。哀れなネズミたちの魂を慰めるため、供養碑が建てられたんです」
「その場所を通るたび、手を合わせていきます」

それは東京都渋谷区広尾5-1-21にある「祥雲寺」にある鼠塚
「数知れぬ ねずみもさぞやうかぶらむ この石塚の 重きめぐみに」






パソコンからのお問い合わせはこちらから

▲このページの先頭へ

最近の記事

カレンダー

バックナンバー


ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡を

今いるねずみだけを退治しても、またねずみは入ってきて繁殖します。
だから、ねずみの発生原因の徹底的な調査と封鎖工事、ねずみ駆除がセットになっている私たち専門業者に、ねずみ駆除はお任せ下さい。
ねずみ対策の基本は早期発見、早期駆除です。

0120-250-663 パソコンからのお問い合わせはこちら

ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡ください。

ねずみ駆除の東京マウス 住所:〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3-3-5 安田ビル405号

Copyright(c) TokyoMouse. All Rights Reserved.