ネズミ駆除の最前線! よっちゃんの駆除日記 現場からのレポート

ねずみはどこから入ってくるの?

ねずみの侵入について ~親指一本ぐらいの隙間からも、ねずみが入ってきます。

2016年5月11日


ie20160511.jpg


ねずみは成人男性の親指一本ぐらいの隙間からも入ってきます。
1センチ強の隙間で十分ですね。


petto20160511.jpg

よくあるねずみの侵入穴、まず犬や猫などペットと一緒に暮らしている方が要注意です。
室内犬、飼い猫のため窓やドアを開けっぱなしにしていたりすると、そこからねずみが入ってきます。
(最近の猫はねずみを捕りませんね)


kankisen20160511.jpg

また、最近では換気扇からねずみが入ってくることがありました。
あまり使っていない換気扇に、伸びた竹が挟まってそこからねずみが入り放題、なんてこともありました。

situgaiki.jpg

さらにはクーラーの配管跡からも、よく侵入痕が見られます。
クーラーの室外機の配管を壁に留めている部分、ボンドで周りが固められていますが、そこのボンドが5年ぐらいたつと劣化して落ちてくるのですね。


雨戸、窓のシャッター周りからもねずみが入ってくることがあります。
ちょっと古い日本家屋の場合、木部部分が腐食して、そこをねずみが見つけます。


皆さん、ねずみ駆除のためには家の周り、外壁の点検をしましょう。



もちろんプロに任せてもらえれば、現在いるねずみの駆除、その後の封鎖工事も合わせて、しっかり行いますのでご安心ください。

「ご無沙汰しています。昭和の香りがする男です」

syouwa.jpg


お見積もりは無料です。ご安心してお電話下さい

パソコンからのお問い合わせはこちらから

▲このページの先頭へ

最近の記事

カレンダー

バックナンバー


ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡を

今いるねずみだけを退治しても、またねずみは入ってきて繁殖します。
だから、ねずみの発生原因の徹底的な調査と封鎖工事、ねずみ駆除がセットになっている私たち専門業者に、ねずみ駆除はお任せ下さい。
ねずみ対策の基本は早期発見、早期駆除です。

0120-250-663 パソコンからのお問い合わせはこちら

ねずみでお困りなら、ねずみ駆除の専門業者「東京マウス」にご連絡ください。

ねずみ駆除の東京マウス 住所:〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3-3-5 安田ビル405号

Copyright(c) TokyoMouse. All Rights Reserved.