お電話などのお問い合わせで、やはり気になるのはお見積金額なのだなと思います。

こちらは同じ説明となってしまうのですが、調査をしてみないと分からないのです。

安心していただきたいのは、私たちが出すお見積金額はかなり一般的なものとなっています。
調査後のお見積内容の項目を見ていただければご理解を頂けるかと考えます。

またお見積もりを出すための事前調査は基本無料となりますので、やはりご安心ください。

ただご注意が必要なのは、事前調査でどうしても作業料を相談させていただく場合があります。

それは…二つありまして

一つは室内や床下収納口があるか、1F天井裏を見られる場所、2F天井裏を見られる場所があるかどうかです。

もし天井裏、床下をチェックする点検口、収納口がない場合、ネズミの現状調査が出来なくて、またねずみがどのように家屋内に侵入しているのかがわからなくて駆除費用のお見積もりができないのです。

そのため、その点検口を作るための費用を相談させていただく場合があります。

室内、床下収納口があるか、1F天井裏を見られる場所、2F天井裏を見られる場所があるかはお見積もりを出すのにとても大切です。

そしてもう一つ、それはお家やお部屋の片づけがどうしても必要になる場合です。

実は調査ができないほど様々なものがたくさんある場合があって、それをお客様側でお片付けしていただける場合は良いのですが、なかなか片付けができない場合があるようです。
それでもねずみ駆除調査のためにはお家の中や家の周りを片付けなければいけないことをご理解ください。

こうしたことはなかなかお客様側でも言い出しづらいこともあるでしょう。

それでも調査のため現地に行くと分かることは分かるので、お客様側でもあらかじめご承知おき頂きますとありがたいです。