本当に暑い夏ですが強い日差しに布団を干すとダニを死滅させることができますよね。

衣類も布団も清潔になるので強い日差しも悪いことばかりではないかと思います。

ただ、そのダニはどこから? という問題が残っています。

前に、毒餌を天井にばらまいた後、ネズミがどこで死んで知るか分からない、という記事を書きました。
「ねずみが腐ってるよ!」…強力な殺鼠剤(過去記事

さらに、そのあとにも問題がありました。

死んだネズミにいたダニが天井裏から家の中に移動するんですね。

赤ちゃん、子供、大人と肌の弱い順番にダニが人を襲うことになります。

後々のことを考えずに、ただネズミを殺してしまうと、死んだネズミの行方、そしてダニの行方まで心配しなければいけないのです。